【ポケモンGO】スイクン ゲット!

f:id:tanakasanji:20170903133909p:plain

 

昨日からスイクンが登場していますが、昨日は2回とも逃げられました。

今日は近くで2匹同時に出ていたので、両方に挑戦し1匹目を無事にゲットしました。

ただ、クリティカルでゲットでしたので、普通に捕まえられる気がしないですね。

2匹目は普通に逃げられました・・・。

 

倒すのは比較的簡単で、8人ぐらいで余裕で倒せる感じです。

トレーナーレベルが高ければ5人ぐらいでも行けるかもしれません。

構成は以下の通り

・サンダース ✕2

・サンダー

・ナッシー  ✕2

ラフレシア

 

きんずりが出にくくなり伝説は久しぶりにゲットしました。

一昨日までフリーザに2回、サンダーに1回逃げられていましたので

非常にうれしいです!!

 

今月はひたすらスイクン狙いで行きます!

 

 

電子タバコ【C-Tec Duo】買ってみました!

禁煙をはじめて約2月が経過しますが、まだ稀にタバコを吸いたい衝動に狩られてしまいます。

 

タバコを買わないためと興味本位で電子タバコを買ってみることにしました。

 

ネットを参考に一番良さそうな【C-Tec Duo】に決めました。

入手困難なプルームテックにも使えるらしいです。(自己責任で)

C-Tec DUO スターターキット マットブラック

C-Tec DUO スターターキット マットブラック

 

 

Amazonで購入し2日後に商品が到着しました。

開封した直後の感想としては、匂いが強烈!!!

 

匂いの元はフレーバの「エナジードリンク」です。オロナミンCなどの栄養ドリンクの匂いですね。

そのままカバンなどに入れて持ち歩くと確実に匂いが漏れます。何かに入れるかケースを購入したほうが良さそうですね。

 

・吸った感じ

エナジードリンク」が爽やかで気分転換にはもってこいな感じです。

煙の量はタバコよりも出る感じです。匂いはほぼ無臭だと思うので、部屋(自宅)の中でもOKな感じがします。

禁煙前に吸っていたアイコスはタバコよりは遥かに臭わないものの、部屋の中で吸った場合は確実に吸ったことがわかる感じでしたので、これはいいなと思いました。

プルームテックは吸ったことがないのでどの程度匂うのかはとても興味があります

 

お酒の席にこれを持っていけばタバコの誘惑に負けずに済むかもしれませんね。

禁煙対策にはとても良いかもしれません。

 

【ポケモンGO】横浜イベントに行ってまいりました!

f:id:tanakasanji:20170812232602p:plain

 

本日サンダーを早々にゲット出来、時間に余裕が出来たため

横浜イベントに行ってみることにしました!

tanakasanji.hatenablog.jp

 

当日まで特にイベントに行くつもりはありませんでしたが、サンダーゲットしたことにより、図鑑のコンプリート欲求が出てしまい、つい向かってしまった次第です。

 

みなとみらい駅から外に出ると人がものすごかったです。

そこから赤レンガ倉庫への歩道は人で溢れていました。

改めてポケモン人気はすごいと感じました。

 

みなとみらいへ向かう途中、ネットでイベント情報をチェックしましたが

ネットワークの混雑でゲームがまともに出来る状態ではないとありました。

 

駅周辺は普通にゲームが出来る状態でしたが、赤レンガ付近は捕獲途中で

画面が固まったり、ポケモンタップしても反応しなかったり、ポケモンgo plusが接続出来なくなったりしました。

 

行った目的であるバリヤードですが、イベント会場にしか出ないようです。

図鑑埋めるためだけなので、一匹ゲットし早々に退散しました。

 

1時間足らずで捕まえたポケモンは以下の通りです。

(普段見かけないポケモンのみ)

ポケモン 捕獲数
ラッキー 4
バリヤード 1
ワンリキー 5
ミルタンク 4
アンノーン 4
ヨーギラス 5
ピカチュウ 6
エアームド 2
カモネギ 1

 

【ポケモンGO】サンダー ゲット!

f:id:tanakasanji:20170812224639p:plain

 

本日サンダーをゲットしました!

現時点での伝説ポケモンは無事にすべて揃いました。

  

■バトル

構成は以下の通りです。

ゴローニャ ✕3

イノムー  ✕1

サイドン  ✕2

 

11人で挑みましたが、サイドン1体を残した状態ですんなり倒すことができました。

 

※伝説系にはパンギラスを必ず入れていましたが、サンダーとは過去2度対戦したところ、サンダーのゲージ技で半分以上のダメージを受けてしまい、ほぼ瞬殺でしたのでサンダー戦には入れないようにしました。

ゴローニャを育てるため、残りのほしのすなをすべて投入しました!

 

■捕獲チャレンジ

過去に2度サンダーには逃げられていました。

なので捕獲チャレンジは慎重にサンダーが画面中央に止まったタイミングを狙います。

1球目はあっさり逃げられ、2球目はなんとクリティカル発生であっという間に捕獲成功!!! 伝説でクリティカル発生はラッキー過ぎ。

 

CMではホウオウも出ているので実装が近いのでしょうか??

楽しみですね。

 

【ポケモンGO】ルギア ゲット!

f:id:tanakasanji:20170812001706p:plain

 

一昨日ようやくルギアをゲットしました!

 

構成は以下の通り。

・パンギラス ✕2

ゴローニャ ✕1

・サンダース ✕2

ラプラス  ✕1

 

一度目のバトル

場所はショッピングモールで。

8人ぐらいで挑んだ所、あと少しというところでタイムアップ・・・。

あとゲージ技いっぱつぐらいで倒せたのですが。というかあと3秒残っていたのに

なぜかバトル終了。そういう仕様なのか??

 

二度目のバトル

場所は急行の停まる駅前。

大分人数が集まり14人ぐらいでバトルに突入。

10人超えているとやはり楽ですね。30秒ぐらい残して倒すことが出来ました。

 

緊張の捕獲チャレンジですが、基本的に枠が大きいのと、さらにエクセレントの枠も大きかったので、エクセレントスローで無事に捕まえることが出来ました!

 

2回ともゲージ技は「ゴットバード」でした。ゲージ技を頻発してきますが

ハイドロよりはダメージが全然抑えられるので、かなり楽でした。

 

残すはサンダーのみだ!

チャンピックス 禁煙チャレンジ(32日目)

早いものでチャンピックスで禁煙チャレンジを始めてから1ヶ月が経過しました。

禁煙の継続日数としては24日です。3週間経過しました。

 

3週間経過したものの吸いたい気持ちはまだ出てきます。

・仕事で集中が途切れた時

・喫煙所の近くを通り過ぎた時

・家で暇な時

 

タバコっぽいものでも買ってみようかと迷っているところです。

こんなものがあるんですね。

www.amazon.co.jp

 

でも前に電子タバコっぽいものを買って、まったく意味が無かったことを思い出しました!

 

吸いたい衝動がなくなるのを気長に待つしかないですね。

【ポケモンGO】ファイヤー ゲット!

f:id:tanakasanji:20170808112032p:plain

 

一昨日、昨日とタイミングよくファイヤーと遭遇し、2匹ゲットしました。

きんのズリの実を使うと結構取れますね\(^o^)/

 

構成は以下の通り。

・パンギラス ✕2

シャワーズ ✕3

ラプラス

 

トレーナーの人数は1回目が7人、2回目も7人でした。

全滅することなく楽に倒すことが出来ました。

 

捕獲する際も2〜3回目ぐらいでゲット出来ました!

 

今日からサンダーが出現中です!早めにゲットしたいですね。

 

ちなみにルギアがまだゲット出来ていません。

タイミングが合わないのと、一度挑戦しましたがハイドロポンプ持ちだったため

対策ポケモンのパンギラス、ゴローニャが瞬殺されてしまい倒せませんでした・・・。

 

こちららも早めにゲットしたいです!