禁煙チャレンジ(6日目)

昨日でタバコを切らしてしまったので、今日は買うのを我慢し

1本も吸わずに過ごしました。

 

気分的に

・気持ち悪さは全然なし

・これまでと変わって一日中吸いたいイライラが出ました。

 昨日の夜に服用しなかったのが原因かもしれません。

 →外の空気を吸う、飴を舐めるなどで対処しました。

  あとは深呼吸が効きますね。

 

喫煙本数

・今日は0本でした。

 

明日も継続したいと思います!

禁煙チャレンジ(5日目)

今日は帰宅後にビールを飲んでしまい、飲酒との副作用が怖かったので

夜は服用しませんでした。

 

気分的に

・気持ち悪さは全然なし

・仕事中も吸いたい気持ちを抑えられているものの

 休憩がてら席を立つと惰性で喫煙所に向かってしまう・・・。

 

喫煙本数

・今日は8本でした。

 で、残りの手持ちがあと1本。

 最後の1本を今日吸って、明日から吸わずに過ごして見ることにします。

 

吸った感じ

・服用前までは吸ったときにニコチンを摂取している感がありましたが

 現在はあまり感じなくなってきているので、吸う意味がなくなってしまったかな。

 

さて、明日はタバコを買わずに済むかどうか。

禁煙チャレンジ(4日目)

今日から朝と夜の2回服用となります。

 

気分的に

・気持ち悪さは全然なし

 

喫煙本数

・いつも吸うポイントで何回かスルー出来たので、今日は9本でした。

 今日はもう吸わないようにします。

 

吸った感じ

・大分まずく感じてきました。

 

・吸わなくなると仕事中座ってる時間が長くなるので  段々腰が痛くなってきた。

PC買い替えと共に・・・

外部モニタも欲しくなってきてしまいました。

 

現在は以前使っていたデスクトップPCの19インチのモニタを使ってます。

モニタがDVIなので、apple純正のアダプタを使用してます。

www.apple.com

 

PCを買い換えると別のアダプタを用意しないといけません。

ただ、USB Type-Cでそのまま接続出来るモニタは数が少なく、かつ高いので

PCに投資した分余計な出費は抑えないといけません。

 

しばらく我慢か・・・。

 

Amazonのプライムセールに安くてよさそうなものがありますねー。

明日まで約1万円引き!仕事中に考えるか。

Amazon | LG モニター ディスプレイ 27MP38VQ-B 27インチ/フルHD/IPS 非光沢/HDMI端子付/ブルーライト低減機能 | ディスプレイ | パソコン・周辺機器 通販

 

禁煙チャレンジ(3日目)

日付が変わってしまいましたが3日目の感想です。

 

気分的に

・昨日よりは全然平気

・吸いたい欲求が大分減った気がする

 

喫煙本数

・昨日よりもちょっと少ない(13本ぐらいかな)

 →辞める気ある?? 

  →いつもは+5本ぐらいだからちょっと減ったな

 

吸った感じ

・昨日に引き続き若干まずく感じるぐらい

禁煙チャレンジ(2日目)

二日目の感想です。

 

気分的に

・一時的ではなく慢性的に気持ち悪さがほんの少しある

 対策法:食事後すぐ服用する、水を多く飲む、吐き気抑制の薬を飲む などがあるようです。

・吸いたい欲求が若干減った気がする

 

喫煙本数

・気持ち悪さがある分、昨日よりも若干少ない

 

吸った感じ

・後味が若干まずくなった感じ

 

アイコス 故障気味・・・

現在アイコスは2代目です。

 

1代目は半年ほどで壊れました。

保証期間ぎりぎりの所でしたので、サポートに交換依頼をしましたが

受け付けて貰えませんでした・・・。

 

で、2代目も半年ほど経過。しかも店頭ではなかなか買えない時期で

ネットで割高で購入したものです。

 

タイトルに記載しましたが、先日不注意でホルダーを落としてしまいました。

そのせいか充電出来ないケースが徐々に増えてきました。

 

ヒートスティックを刺して、いざ吸おうと思ったら赤ランプ・・・。

で、充電5分待たなければならず非常にストレス。

 

家ならまだいいが、仕事中など外の場合はもっとストレス。

 

落とさないよう細心の注意を払っていればいいですが、人間不注意は必ずあるもの。

やっぱり落としてしまいます。

 

半年毎に買い換えないといけないのは、非常にコスパが悪い!

禁煙を考え始めたのもこの要因がかなり大きいです。

 

卒煙頑張ります!!