チャンピックス 禁煙チャレンジ(21、22日目)

21日目

 吸いたいストレスが出ることなく快適に過ごせました。

 この状態で吸ってみたらやはりまずく感じるのか?という好奇心で

 タバコを買ってみたくなりますが、やはり止めておきましょう。

 

22日目

 早いもので2週間が経過しました。

 本日も吸いたい気持ちはありません。峠は超えた感じですかね。

 2,3日前の飲んだ後のイライラは本当に苦しかったです。

 

3週間禁煙達成を目指して頑張ります。

チャンピックス 禁煙チャレンジ(20日目)

昨日に引き続き午前中は吸いたい衝動に駆られました。

いっそのこと禁煙辞めようかという考えが出てくることもあります。

 

ただ、タバコはいずれ辞めなければならない時が来ると自分は思っています。

一番多いのは重い病気を患い辞めざるを得なくなったとかですかね。

 

私の周りでも何人か病気で辞めたりしています。

病気と戦いながら禁煙もするってかなり過酷ですよね。

 

健康な時でこんな辛いんですから・・・。

 

幸い午後には収まってきたので、今日も禁煙継続出来ています!

明日も頑張ろう!

【ポケモンGO】伝説ポケモン出現中!

www.pokemongo.jp 

f:id:tanakasanji:20170726235705p:plain

 

みなさんはもうルギアとフリーザ捕まえましたか??

私はまだです!戦ってもいません。

 

ルギア  いつまでかはまだ未定のようですね。

フリーザ 7月31日までのようです。

 

そもそもレイドバトル自体まだ6回ぐらいしかやってません。

平日日中は会社近くでやれないし、帰る頃には全然やってないし・・・。

 

休みの日はレイドバトルやるためだけに外出することもないし。

10人ぐらい集まらないと倒せないらしいけど、そんなに集まるのか?

 

次はいつ出るか不明のようなので、ゲットしておきたいですね!

 

 

 

 

チャンピックス 禁煙チャレンジ(18、19日目)

昨日は更新が漏れましたので2日分記載します。

 

18日目

 薬の服用を忘れてしまいました。

 日中タバコを気にすることなく過ごしていましたが、夕方近くに飲みのお誘いがっ!

 服用を忘れた日に限って・・・。

 禁煙してから初めての外での飲みです。もちろん吸いませんでした。

 飲んでる最中もそれほど気になりませんでした。

 しかし、帰宅後に無性に吸いたくなってしまいました。

 まあ家にはもうないのでなんとか耐えられた感じです。

 

本日19日目

 前日飲みで帰宅が遅かったため寝不足です。

 朝薬を忘れずに服用しました。

 日中は仕事に集中していたので、吸いたい気持ちはそれほど出ませんでした。

 ただ前日と同じように帰宅後に無性に吸いたくなりました。

 まあ耐えるしかない。ここで負けたら今までの苦労が台無しだ!

 

チャンピックス 禁煙チャレンジ(17日目)

日付が変わってしまいましたが、本日も禁煙継続中です。

 

仕事中にタバコに行かないことに大分慣れてきました。

長時間座っていることが多くなってきたので、腰が痛いです。

 

今日から夜薬を飲むのは辞めることにしました。

 

禁煙チャレンジ(16日目)

今日も禁煙継続中です。

 

順調に行ってはいますが、まだ吸いたい衝動や

吸っていたときのイメージが出てきます。

長年染み付いた習慣を変えるのは大変なことです。

 

そんな時は深呼吸やタモリ式の禁煙法で気分転換しています。

 

タモリ式の禁煙法はネットでたまたま見つけたのですが

やり方は簡単で数を15数えるだけです。

なぜ15秒なのかというと、

たばこを吸いたいって欲望は15秒続かないって聞いた

からだそうだ。

 

確かに 吸いたい衝動は長くは続かないですからね。

 

【レビュー】外部モニター HP 27er

外部モニター HP 27er レビュー

 

新しいmacbookにつなぐモニターをいろいろと探しましたが

結果以下のモニターに決めました。

 

「HP 27er」

f:id:tanakasanji:20170722160604p:plain

 

購入の決め手となったのは、デザイン性と画面の薄さに一目惚れしたのと

それでいて価格も手頃だったので、ネットで見つけて即決してしまいました。

 

机に設置した感じ

f:id:tanakasanji:20170722165430j:plain

27インチはちょうどいいサイズ感です!

(小さいのにしないで良かった)

 

後ろから見た感じ

f:id:tanakasanji:20170722234309j:plain

他のメーカーだと黒が多かったのですが、HPは白です!

 

横から見た感じ

f:id:tanakasanji:20170722234437j:plain

液晶部分が非常に薄い!!

 

組み立てから設置まではとても楽でした。

画面の印象も本体のRetinaと変わらないぐらい美しいです!!

IPSなので長時間見てても疲れません。

 

新しいmac同様長く愛用したいと思います!

tanakasanji.hatenablog.jp

 

以下、設置後の苦労話です。。。

組み立てから設置までは楽に作業が進みました。

いざ画面に表示しようとしたら・・・、画面が表示されず真っ黒のまま。

 

何か設定が必要なのかと思い、付属のマニュアル、CD-ROMを確認しましたが

windowsのドライバに関する記述はあるものの、macに関しては何もない。

 

以下HPのサイトを見てもmacはそのまま使用出来ると記載があるし。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c03212342

 

続いて、アップルのサイトを確認し、記載されていることを一通り

試したもののまったく改善されませんでした。 

https://support.apple.com/ja-jp/ht201177

 

まったく改善しない事象に途方に暮れつつ、モニタ背面のHDMIケーブルの接続を

再度確認したところ、無事に表示されました!!!

 

結局ケーブルかいっ!!!