電子タバコ【C-Tec Duo】買ってみました!

禁煙をはじめて約2月が経過しますが、まだ稀にタバコを吸いたい衝動に狩られてしまいます。

 

タバコを買わないためと興味本位で電子タバコを買ってみることにしました。

 

ネットを参考に一番良さそうな【C-Tec Duo】に決めました。

入手困難なプルームテックにも使えるらしいです。(自己責任で)

C-Tec DUO スターターキット マットブラック

C-Tec DUO スターターキット マットブラック

 

 

Amazonで購入し2日後に商品が到着しました。

開封した直後の感想としては、匂いが強烈!!!

 

匂いの元はフレーバの「エナジードリンク」です。オロナミンCなどの栄養ドリンクの匂いですね。

そのままカバンなどに入れて持ち歩くと確実に匂いが漏れます。何かに入れるかケースを購入したほうが良さそうですね。

 

・吸った感じ

エナジードリンク」が爽やかで気分転換にはもってこいな感じです。

煙の量はタバコよりも出る感じです。匂いはほぼ無臭だと思うので、部屋(自宅)の中でもOKな感じがします。

禁煙前に吸っていたアイコスはタバコよりは遥かに臭わないものの、部屋の中で吸った場合は確実に吸ったことがわかる感じでしたので、これはいいなと思いました。

プルームテックは吸ったことがないのでどの程度匂うのかはとても興味があります

 

お酒の席にこれを持っていけばタバコの誘惑に負けずに済むかもしれませんね。

禁煙対策にはとても良いかもしれません。